« クレジットカードとエラーコードの関係 | トップページ

2013年9月27日 (金)

クレジットカードの絵柄

街中にあるショップでの買い物にクレジットカードを使用することは、従来から一般的なことでした。しかし、最近はそれだけでなく、公共料金や各種税金などの支払いにもクレジットカードを使用することができるようになっています。そのため、クレジットカードの発行を申し込む人が、以前よりも大幅に増えているのです。

カード会社は、できるだけ多くの人の申し込んでもらうために、様々な工夫をしています。ポイントを付与するサービスを充実させることが典型的な工夫の例ですが、カード自体にも工夫を盛り込んでいるのです。
人気の高いイラストなどを使うのです。従来は、カードにはイラストなどが印刷されていないものが一般的でした。しかし、カードを見るだけで癒されるような絵柄にすれば、それだけ申し込みが増えることが見込めるのです。 クレジットカードで大切なことは、利用できる金額・利用できる店舗数・附属している機能などを挙げることができますが、機能とは関係のない部分に力を入れるようになってきたのが最近の傾向なのです。
かわいらしい動物などの絵柄が出ているカードであれば、若い女性の心を掴むことができます。絵柄のような細かい部分にまで配慮するのが、クレジットカード業界の主流です。

« クレジットカードとエラーコードの関係 | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1937947/53406642

この記事へのトラックバック一覧です: クレジットカードの絵柄:

« クレジットカードとエラーコードの関係 | トップページ